2023年4月7日金曜日

春季例祭・始業式

 本日は、春季例祭が行われました。雨でしたので回廊に代表者を集め、他の生徒は教室からの参加となりました。




例祭後に理事長・学院長先生より直会のノートを授与していただき、講話を聞き、その後中高分かれての始業式となりました。


始業式では、まず教員紹介をしました。

女子バスケットボール部員の「優秀選手賞」の表彰を行いました。よく頑張ってくれました。おめでとうございます!

学校長式辞では、41日から令和5年度となって新しい年が始まりました。始業式は暦でいえば元旦に相当する日です。だから、学校生活や学習面に関しての目標を必ず今日立ててください。という話をしました。明日みんなの目標を教えてもらうのが今から楽しみです。その後、生徒生活指導部長・教務進路指導部長からの話があり、始業式を終了しました。

始業式後に、新入生と2・3年生との対面式が行われました。今日から同じ浪速中学校の仲間です。楽しい学校生活を送りましょう。


2・3年生はクラス写真を撮って今日は放課です。

1年生は、体育館でオリエンテーションをし、その後校舎見学をしました。



明日からは通常授業となります。楽しく頑張ってください。