2023年7月7日金曜日

激励金授与式

本日で第1学期期末試験が終了いたしました。

しっかりと目標の点は取れたでしょうか?月曜日からの試験返却が楽しみですね。

必ず、間違ったところの復習をすること。「これさえしていれば十分」とまでは言いませんが必要最低限のことです。実力を伸ばすには絶対におこなってください。

試験前の71日に引き続き、本日も全国大会出場の激励金授与式を行いました。

本日からクラブ活動が解禁になりますので、大会までにしっかりと練習を積んで本番で悔いのないように頑張ってください。

浪速の代表、大阪の代表として恥ずかしくない振る舞いをして欲しい、「強い」や「上手」よりも「素晴らしい」選手であってください。

ゴルフをしない人でもほとんど誰もが知っている「タイガーウッズ」のエピソードを1つ。

優勝争いをしている相手の選手がパットを打った時に「タイガーウッズ」は「入れ!」と叫んだそうです。最高のプレーをしている選手に勝ってこその勝利だということです。このような気持ちで臨んでほしいと伝えました。全力で頑張ってください。可能な限り応援に行きたいと思います。

令和5年度第31回全国中学生空手道選手権大会

            男子団体組手・男子団体形・男子個人組手

            女子団体組手・女子個人組手

20回全国中学校弓道大会JOCジュニアオリンピックカップ大会

            男子団体・男子個人・女子個人

50回全国中学校テニス選手権大会

            男子ダブルス・女子ダブルス

2023年度全国中学校ゴルフ選手権大会

            文部科学大臣旗争奪第31回男子団体の部

            文部科学大臣旗争奪第16回女子団体の部

            文部科学大臣旗争奪第67回個人の部