2023年10月27日金曜日

生徒会役員選挙

昨日、令和6年度生徒会役員選挙を行いました。

令和6年度生徒会役員の任期は令和5111日から令和61031日までとなっています。

生徒会役員は非常に多忙で大変ですが、今回も全員が意欲的に立候補をしてくれました。浪速中学校では常に立候補者で役員が決まっています。当たり前のようなことですが、他の学校では、役員を探すのに苦労していると聞いています。そういう点でも浪速中学校の良さが出ています。 







今年は、各教室においてオンラインで立候補者の演説を聞く形を取りました。聴衆がいないことで少しやりにくかったかもしれませんが、全員素晴らしい演説をしてくれました。選挙の結果、全員が信任されました。111日から1年間よろしくお願いします。

最後になりましたが、令和5年度の生徒会役員の皆様、あと数日ありますが、1年間ありがとうございました。高校に行っても自治会役員として頑張ってくれたらうれしく思います。