2023年10月2日月曜日

神輿奉仕料授与式

 

本日は10月の一斉参拝を執り行いました。4月に始まった新学年もちょうど半分が終わり、後半の始まりの日です。9月が夏のようでしたが、今日は少し肌寒さも感じられるような清々しい秋の陽気でした。先日まで、今年は冬が来ないんじゃないかと思うような天気でしたので、このまま季節が進んでいってくれればと少し安堵しました。


放課後、浪速祭での「神輿のお練り(巡行)」の奉仕をしてくれた中学3年生の男子生徒に奉仕料として、浪速自慢の「焼き立てパン」のパン券を13枚ずつ渡しました。4年ぶりに開催した「神輿のお練り」ですので、先輩たちのお練りを見てということが出来なかった学年ですが、全員立派に大きな声を出して巡行してくれました。



この元気を次の大きな行事である「体育大会」でも発揮してもらって、「やっぱり3年生はすごい」と言われるように頑張ってくださいと檄を飛ばしました。体育大会が非常に楽しみです。