2022年6月18日土曜日

“オープンスクール・授業体験” を開催しました。

  本日、令和5年度入試に向けての “オープンスクール・授業体験” を開催いたしました。当初の募集定員を大きく上回る、熱心な5,6年生の皆さんにご参加いただき、楽しい1日を過ごしていただきました。

 「英会話」「社会」「数学」が人気で、多数のお申し込みがありましたが、やはり一番人気は今年も「理科実験」。実験のタイトル『科学の不思議』にワクワク感があり、タイトルで勝負ありでした。

レゴの宅配便

アクティビティを通して楽しく英語を学ぼう

ギター体験

 今回は保護者の皆様にも授業体験の様子を十分ご覧いただけるよう、また密集を避ける意味もあり、入試説明会については各教室へのリモート中継といたしました。実際の授業や学校行事でも使用するシステムですので、本校の優れたICT教育環境の一端をご覧いただけたかと思います。

立体について学ぼう

書写

科学の不思議

地理を学ぼう! 大阪PR隊

浪速の道徳を体験しよう

 本日は時間の関係で、学校説明はポイントを絞ってお話しいたしましたが、皆様にお伝えしたいことがまだまだたくさんございます。9月以降、プレテストを始め多くの入試関連行事を予定しております。ぜひ二度三度とご参加いただき、本校の教育環境、教育内容そして面倒見の良さを実感していただければ幸いです。

在校生のプレゼンは今年も大好評!

〈1学期の入試関連行事〉

 7月16日(土)14:00 ~ オープンスクール・クラブ体験