2020年8月31日月曜日

プレテスト対策講習会

 8月29日(土)午後2時より「中学入試プレテスト対策講習会」を開催いたしました。この講習会は、10月17日(土)と11月14日(土)に実施いたしますプレテストに向けての勉強会で、国語・算数・理科・社会の4教科で実施しました。
今年も数多くの受験生の皆さんにご参加いただき、また密集を避けるためもあり、2会場での分散実施といたしました。ただ、今回は “授業” ですので、生徒の皆さんの反応、様子を確認しながら授業を進めるという意味で、「対面授業」の方が効果的と考えリモートとはせず担当の先生には2会場での授業をお願いしました。



 
授業は本校の優秀な若手教員が担当しましたが、ICTを駆使した教材も入念に準備され、何度も練習を積んできたようで、熱のこもった勉強会となりました。入試問題の傾向を把握し、今後の学習の進め方を何か少しでも掴んでいただければと思います。
講習会の後は、学校紹介、入試説明、校内見学と続き、その後の個別相談会では熱心に質問される保護者様も多くおられ、時間の経つのを忘れる活気溢れる催しとなりました。
 なお、29日よりプレテストの受付を開始いたしております。是非ともお申し込みください。