2021年6月25日金曜日

体育大会 前日予行

  今日は午後から明日に迫った体育大会の予行演習。今年の体育大会は2月に完成したばかりの「高天原スポーツキャンパス・乾坤一擲ドリームフィールド」(堺市美原区)にて開催ですので、昼食後すぐバス11台に分乗し会場へ移動です。

 体育大会には競技用具、放送関係、保健関係など様々な物品が必要です。校内開催と違って「忘れ物」が許されません。昨日臨時の職員会議を開いて再度確認したはずなのにやはり忘れ物が出てしまいました。予行演習で良かったです。


 それにしてもこのグラウンドの広大な美しさは本当に素晴らしいです。生徒たちからも感嘆の声が上がっていました。明日が楽しみです。下は各団の応援団旗です。



 午後3時、最後の詰め練習をしたかったのですが、何やら雲行きが怪しくなり雷鳴が聞こえ始めましたので急きょ予行は中止し、帰りのバスへと急ぎました。

 天候が気になるところですが、コロナ禍で多くの行事が中止になる中、無観客・縮小版とはいえ、生徒たちは一生懸命準備し練習に励んできました。無事に開催できることを祈っています。