2020年10月12日月曜日

生徒会役員 新執行部スタート

 本日の朝礼にて、令和2年度後期・令和3年度前期の生徒会役員認証式を行いました。10月1日、2日に立会演説会及び投票を実施し、本日の認証式をもって正式に7名の新体制がスタートしました。もちろん2年生が中心ですが、1年生が3名も入ってくれています。入学してまだ半年余りで、生徒会役員として学校のために尽くそうという心意気、うれしいことです。



 演説会では「あいさつ運動を実施したい」「心が和むような生徒会新聞を発行したい」「学校行事をもっと活性化したい」「浪速中学が大好きなので学校の役に立ちたい」など、全員が抱負と決意を述べてくれ、それぞれの熱い想いが伝わってきました。みんなの前で自分の考えを述べるのは勇気が必要だったと思います。とても立派な態度でした。

 生徒会活動が活発な学校は間違いなく“Good School”です。生徒と先生方の距離が近く、全校生徒がどの学校行事にも積極的な印象があります。

 新役員の皆さんは、初心を忘れず、仲間を大切にし、先生たちが気付かないような視点で学校をよく見てよく考えて、「自分たちが学校を動かすんだ!」くらいの意気込みで浪速中学校をさらに良い学校に発展させていってください。

新執行部

 最後になりましたが、旧役員の皆さん、1年間本当にご苦労様でした。今年はコロナ禍のため長期の学校休業期間があり、また中止になった行事も多く、思い描いていた生徒会活動もし辛かったことと思いますが、この1年間皆さんが生徒たちのリーダーであったことは間違いありません。皆さんの頑張る姿にあこがれて立候補した新役員もいるのですよ。本当にありがとうございました。

旧執行部

 卒業まであとしばらくの間、後輩たちの頑張りを暖かく見守ってやってくださいね。