2021年7月19日月曜日

1学期末 三者懇談

  7月19日(月)より30日(金)まで三者懇談を実施しています。成績の話題が中心となりますが、クラブ活動やクラスでの友人関係、次学年でのコース選択、高校進学、ご家庭での様子、また学校に対する要望など、どんな話題でも担任に相談していただければと思います。誠心誠意サポート、アドバイス等対応させていただきます。



 まん延防止措置の期間中ということもあり、また保護者様の便宜も考え、昨年に引き続きご希望される方には「リモートによる懇談」を準備しておりましたが、ご希望の有無をお伺いしたところ、約8割のご家庭が従来通りの対面の懇談を選ばれました。やはり「直接担任より話を聞きたい」「生徒も交えた中で、担任に話を聞いて欲しい」というお気持ちの表れかと思います。担任先生方はこのことをしっかり意識し、懇談に臨んでください。通知表には表れない、担任しか知らない生徒たちの成長した姿などを伝えて欲しいと思います。

リモートによる懇談

 尚、保護者の皆様におかれましては、この期間の懇談はお一人20分程度しか取れませんので、「もう少したっぷり時間の取れる日に相談したいことがある」という場合は、個別に担任にご相談ください。日程を調整させていただきます。