2021年7月8日木曜日

イングリッシュキャンプ 事前学習会

  8月17日より4日間の日程で開講する “English Camp 2021” の事前学習会を本日実施しました。6月に実施した選抜テストを経て選ばれた35名の生徒たちが昼食後特別ICT教室に集まり、70分間のレッスンを受けました。このような行事を実り多いものにするためには事前・事後の研修が欠かせません。


 講師は本校英語科のI先生とM先生。今年のEnglish Campのテーマの一つが “SDGsについて考えよう” ということもあり、動画なども用いてSDGsの入門から学びました。レッスンはすべて英語でしたが、優秀な2年生に引っ張られながら1年生も積極的に参加していました。

 本校の生徒たちは、日常的に外国人講師による英語の授業を受け、さらに「オンライン英会話」にてマンツーマン英会話レッスンを受けています。そのことが生徒たちのこのような積極性を生んでいるのは間違いありません。次回の研修は来週16日の予定です。しっかり学習して本番に臨んでください。