2020年4月16日木曜日

今日の浪速中学校

 中学生の皆さん、元気にしていますか。送信してくれている「日々の記録」で確認していますが、やはり皆さんの体調が一番気になります。報告が遅れがちの人は気を付けてくださいね。規則正しい生活を心がけましょう。

 


   先生方が「今日の浪速中学」の写真を撮ってくれましたので紹介します。(新入生のために少し解説も入れておきます)

ホームルーム教室 
電子黒板が設置されています。  私の席はどこかな?

学院神社を遠くに望む。

中学校校舎(西館)正面
校舎前の広場は中学生専用です。 葉桜も美しいものです。
特別ICT教室
壁全体がスクリーンです。
音楽室
今年はギターも学びます。理事長先生が40台購入して下さいました。
技術室
右手に見えるのは木工・金属加工機器。プログラミングも学びます。
ECL(English Communication Labo)教室
オンライン英会話の授業で利用します。
グラウンド
全面人工芝。昼休みはサッカーだ!


 「外出自粛」守れていますか。一人ひとりの行動が重要です。我慢も必要。週末も外出は控え、自宅で過ごしましょう。
 元気いっぱいの皆さんに会える日を楽しみにしています。